萌えない2001年5月

TOP萌えないだいありぃ>萌えない2001年5月
ブロードバンドアダプタ

ブロードバンドアダプタをご存知でしょうか?

ドリームキャストLANに組み込んでGD-ROMドライブとして動かしてウハウハだぜぜ、ヒャッホゥ!CATVやADSL等の高速インターネット回線に接続するためのイーサネットアダプターです。
しばらく前から生産が追いついていないらしく、ドリームキャストのサイトハードウェア情報からも抹殺されています。
また、PSOみかかによる不登校学生生産システムテレホーダイの時間帯を気にせずにプレイしたい人が多いらしく、Yahoo!オークション高値を呼んでいたりします。

さて、4月下旬以降に出荷予定の製品ですが、5月上旬から中旬にかけて出荷されることが決定しました

で、先日、なまにぃ宅にも届きました。しかし、僕はPSOなんて持ってません。
何故僕がこんなものを買ったかというと、単にみかかに金貢げるかゴルァ!CATV接続環境があるのにダイアルアップ接続なんてナンセンスだと思ったからです。しかし、PSOをやらないとなると、他に使い道はほとんどありません。ブロードバンドアダプタ対応ソフトは少ないので。

そんな数少ない対応ソフトの中にセガカラforドリームキャストがあります。
で、何故か部屋にはこれが鎮座していたりします。これとブロードバンドアダプタが揃えば、文字通り年中無休でカラオケをすることも可能ですが、悲しいかなアパート住まい。自宅でカラオケなんてしようものなら近所迷惑の限界を超えます。まぁ、毎晩隣から重低音が響いてくるから、カラオケくらいどうってことは無いかもしれませんが。
それに自宅でわざわざ一人カラオケも寂しいものがあります。で結局ブロードバンドアダプタの使い道が無かったりします。
ふとYahoo!オークションで相場を調べてみると3万円弱。PSO ver.2発売を目前にして需要が高まっているようです。

…売ってしまおうか、と考えている今日この頃。

濃縮果汁100%

今朝の朝食はCOCO'Sでモーニングバイキングでした。このモーニングバイキング、学園天久保店以外では見たことが無いのですが、バイキング形式の朝食メニューです。価格\580-。バイキングと言うからには当然食い放題。ソフトドリンクも飲み放題です。

で、そのソフトドリンク飲み放題。名前は知りませんが、ジュースが出てくる機械が設置されています。このジュースが出てくるところをよく見るとわかりますが大抵の店において、例えば果汁100%オレンジジュースの場合、濃縮果汁と水が別々に出てくる機械を設置しているようです。

これ、時々グラスの中の氷と干渉して上手く混ざらずに分離することがあります。で、本日のオレンジジュースもうまく混ざらずに、オレンジ色の濃縮果汁が底に沈む状態になっていました。
で、やめりゃいいのに上澄みから飲みはじめました。…それは、ほんのり酸っぱい水。でも飲み干しました。
外見からはよくわかりませんが、残すところは濃縮果汁(目算4倍)です。さて、どうしたものか。

ドロドロしていて、ストローで吸うのも一苦労です。当然ながら濃いです。とても人間の飲めるものじゃありません。しかし、捨てるのももったいないので、オレンジジュースで薄めてみることにしました。
約2倍の濃度のオレンジジュース。飲めるレベルですが当然まだ濃いです。しっかり飲み干しましけど。

濃縮無果汁ってもっと酷いんだろうなぁ…安いサワーなんかに使われてる、アレとか。
あ、カキ氷シロップみたいなもんか。そりゃ飲めないわ。

TOP萌えないだいありぃ>萌えない2001年5月
©2001 Namany

[efCount 2.1.2(SSI)]ログを開くことが出来ませんでした